ほいくSee!

保育士が辛くなった時に見るサイト/「この仕事が大好き!」に変える働き方・転職情報

当サイト:「ほいくSee!」とは

ほいくSee!ロゴ

当サイト:ほいくSee! は

  • 保育業務が辛くて辞めたい
  • 保育業界に疑問を感じている

保育士(または保育士を目指す人)を対象に

  • 職場の悩み・不満を改善する方法
  • 保育の仕事最高!となる知恵

を発信することを目指して運営しています。

 

保育士辛い、辞めたい から 保育の仕事が大好き!

に変わるきっかけになったら嬉しいです。

保育士の転職

ブラック保育園で働いている方へ。

転職に関するお役立ち情報をお伝えしていきます。
保育士という仕事を嫌いになる前に、転職を選択をしましょう!明るい気持ちで保育ができる環境は、必ずあります。

保育士の悩み

女社会での人間関係、モンスターペアレンツ、ワンマン園長etc,.
保育士の愚痴や不満が主な内容。

保育園業務の効率化などにも触れています。
もしかしたら改善するかもしれないヒントや体験談を掲載。

保育士お役立ち

便利グッズ、体メンテナンス、保育に役立つ情報など、働く上で役立つ情報をお伝えします。

保育士の恋愛事情や保育士あるあるなど、ライトな内容も掲載。

保育士になりたい

保育士になりたい方、保育士に復帰したい方に向けて。

保育士資格に関する情報や、出産・育児を経て保育士に復帰したいと思っている方へ参考にしてもらえる情報をお伝えします。

 

 

当サイト管理人:ヨーコ

ヨーコ
保育とは全く関係のない業界で働いていたのだけど、ある時きっかけで保育業界に入ることに。がしかし!保育の仕事は想像以上に大変だった…。

アラフォー3人育児中のごく普通の主婦です。

 

乳幼児2人の育児と仕事と家事のかたわらで保育士資格試験に合格。

主婦が保育士になるには?私が働きながら資格を取った方法

保育士ヨーコです。 「ヨーコせんせ~!」と笑顔で子どもが駆け寄ってきてくれると、何とも幸せな気持ちに ...

続きを見る

 

晴れて保育士になったのに、働き出したら辛くて辞めたくて「保育士なんて自分には無理だった…!」と思っていました。

今は自分に合う働き方・環境を見つけたおかげで、幸せを幸せだと感じられる毎日です。

保育士辛い辞めたいと思っていた私が、転職して月5万アップ!楽しい毎日になった

保育士の給料は低い・安い!と不満に思っていませんか? 保育士のお給料は安いと言われていますが、いくら ...

続きを見る

保育園本部で働く保育士が伝える仕事内容・お給料・やりがい!【保育士が活躍する仕事】

こんにちは、保育士ヨーコです。 保育士が活躍する仕事シリーズとして、保育士資格・経験を活かせる職場の ...

続きを見る

 

保育の仕事は大変なことも多いけど、本当は楽しくてやりがいのある仕事のはず!

幸せに働く保育士を増やしたい!

子どもたち、子どもを預ける親、雇い主、みんなが嬉しいwin-winな世界になる日が来るように…。

そんなおっきな夢を持っています。

\ シェアしてください /

Copyright© ほいくSee! , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.